花粉症を和らげるアロマって?〜種類編〜

花粉症に悩む人は年々増えてきているといいます。

薬を飲んだり、注射をしたり、マスクやメガネを装着したり、

それぞれ対策はありますが

アロマで花粉症を和らげることができることをご存じの方は

案外少ないようです。

例えば、ユーカリはシャープな香りがするアロマですが、

鼻や喉に良いとされています。

のど飴にもよく配合されています。

ペパーミントのアロマは鼻づまりや咳を鎮め、

偏頭痛にも効果があります。

ミントの香りが心地いいですが、

目の粘膜を刺激することがあるので、

分量は減らし気味で使用するのがいいでしょう。

ラベンダーのアロマは炎症を鎮め呼吸を楽にしてくれます。

清潔感のある香りで、すっきりすることができます。

呼吸をスムーズにするならサンダルウッドのアロマです。

胸部に働きかけ、呼吸をしやすくしてくれます。

フランキンセンスのアロマはお香のような香りがします。

粘膜を鎮静するので、気管支炎にも使われることがあります。

ティートリーのアロマには

殺菌効果があり、免疫力を高めてくれます。

ユーカリに似た香りのマートルのアロマには

鼻水や鼻づまりに効果があり、風邪や感染症の予防にもなります。

これら手軽に取り入れることができるアロマで、

花粉症を少しでも和らげたいですね。

是非1WEEKトライアルセットをお試し下さい
http://www.berrymiku.com/weekset/index.html

ベリーミクの注文商品はコチラ
*ナチュラルバランス ベリーミククレンジングジェル 150ml
http://item.rakuten.co.jp/putistyle/10024107/

This entry was posted in blog. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です