靴箱のイヤな臭いの対策方法

家の中で臭いが気になる箇所はいろいろありますが、

お客様を家に招いたときの第一印象になる玄関は、

特に対策しておきたい場所です。

玄関の臭いの元と言えば、靴箱です。

靴を蒸れた状態で置いておくと、

臭いが充満しカビが発生する原因にもなります。

靴箱の臭いを取る方法はいろいろあります。

例えば10円玉を使って臭いを取る方法。

これは靴の中に数枚の10円玉を入れておくだけです。

10円玉の銅イオンには、

靴が臭う原因となる細菌類を死滅させる力があり、

入れておくことで菌の数を減らすことができるのです。

また、コーヒーの出がらしにも消臭効果があります。

やり方は、出がらしを電子レンジに入れ水分を飛ばし、

カラカラに乾かします。

それを巾着袋などに入れて靴の中に入れておくだけです。

その他、重曹も効果があります。

使い古したストッキングの中に重曹を入れ、靴の中に入れておきます。

靴箱の中に入れておくと靴箱の消臭ができ、除湿もできます。

3ヶ月ほどを目安に交換するといいでしょう。

身近なものでも高い消臭効果が期待できます。

これらの方法で靴の臭いを消しながら、玄関にアロマを置くと

より快適な玄関環境が整います。

ぜひ一度お試しください。

是非1WEEKトライアルセットをお試し下さい
http://www.berrymiku.com/weekset/index.html

ベリーミクの注文商品はコチラ
*ナチュラルバランス ベリーミクVCクリーム 20g
http://item.rakuten.co.jp/putistyle/10024278/

This entry was posted in blog. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です